■監獄ループの部屋■

監獄ループの制作進捗報告の部屋です。




何度もあんあんイグイグ音読してみたんじゃい!
2018.6.13

前回の進捗更新が2017.6.1!?一年以上経っとるじゃないですか・・・・・。だめだ、時間の流れが速過ぎる・・・。

まぁそれは仕方ないので置いとくとして、かなり(一応の)完成に近づいてきたので、今回は画面の見方とかの解説をしまーす。
といっても前作とほとんど変わらないのでわざわざ解説するほどでもないのですが、初見の人もいらっしゃると思うので一応。


ブログの方にも書きましたが、注目して欲しいのは右上の『LOOP OFFにする』というボタンですね。
ループをオフにするとその動画が1ループすると自動的に次の動・・・・・・
大事なことを忘れてた!
えーと、ループをオフにするとループしないで次々動画が進むよ!ってつもりだったんですが、
音声との兼ね合いで2ループとか3ループしないと次に進まないシーンもいくつかあります。特に、元は10秒以下だったシーン。
例えば、動画内のモーション自体は5秒で1ループしていたとしても、そこのセリフ音声が9秒のものならば、動画は次に進まずに10秒間ループしてから次に進むということです。
そうしないと、動画が1ループですぐに次のシーンに切り替わってしまうと、せっかくの声優さんのセリフが途中でブツっと切れてしまうからです。
それなら最初から5秒のセリフにしとけや、とおっしゃる方もいると思いますが、例えば5秒で言い切れるセリフとなると尺が短か過ぎて考えるのがなかなか難しいのです。
小生、セリフを考えるにあたり、スマホのストップウォッチ片手に何度も音読してみましたが、短い尺で過不足なく何かを表現するセリフは非常に難しいです。
喘ぎ声の方もストップウォッチ片手に何度もあんあんイグイグ音読してみましたがやはりこちらも同様に、例えば5秒とかだとすぐに単調な感じに聞こえてしまいます
ですので、ある程度の時間的余裕を持たせるために、ループオフでも何ループかするシーンがありますが、どうかご了承ください。
発売開始後、実際に触ってみて「あれ?これ微妙にループオフになってなくね?」という方もでてくると思うのですが、それはバグではなくて仕様なのです。本当に申し訳ない。

作業の進行度自体はもう最終段階のはず。なにもなければあとちょっと作業すれば発売に漕ぎ着けるはず。
問題ないよね?なにも起きないよね?このままススゥーッと爽やかに発売だよね?
大丈夫大丈夫!あぁーー!!なにも起きない起きない!このまま発売発売!!


なかなか作業が進まない
2017.6.1

今回の進捗はこんな感じです。
Blogにも書きましたがまだまだ完成までは道のりが長そうです・・・すいません。

以下の画像3枚のうち、一番上の画像のアンドレの体色が少し暗いように思われるかもしれませんが
女性キャラを見易くするためにわざと暗くしてみました。
下2枚のアンドレはまだ明るい体色ですが、現在作業を進めている最新データでは一番上の少し暗い体色です。

※画像をクリックすると大きな画像が見れますぞい


これは普通の正常位ですが、キャラが3体いるわけですから、なるべく3体とも画面内に登場させたい。
なのでベッド脇に花ちゃんを配置してオナニーさせてみました(右下)
あと、このシーンはカメラどうしよ・・・・。
アンドレでか過ぎてカメラをどう配置してもデデーンとでっかく映っちゃう。
仕方ないので、画像左のようにボディは映らないようにするしかないか・・・・。
 

花ちゃんフェラ、副会長アナル舐め之図
1〜10までいって、また1にループして戻る。こんな感じで自分で図を作って作業したりしてます。
 



 ライティングどうしよ
2017.2.8

今回の進捗です。相変わらずこんな感じでポーズを作ってます。ここからイメージを膨らませて動かしてシーンを作っていきます。
それにしても、キャラの左右の大きな余白がなんだか無駄なような気がしてなりません。
今までもちょこちょこやってきたように、その空間に何か静止画でも表示して少しでも空白を埋めたいところです。
※画像をクリックすると大きな画像が見れますぞい



ところで、最近ライティングに悩んでおります。例えば以下のA/Bの画像。
順当に上からライトを当てれば、当然影になる部分は暗く見えるわけですが、それだとAのように股間やおっぱいが暗くなってしまいます。
ではボディの下側にもライトを置くとどうなるか 。Bのように股間やおっぱいも明るく見えます。
しかしこれだとなーんか不自然・・・・・・。いや、でも今更自然かどうかなんて気にするのもおかしいのか。
考えれば考えるほど考えがまとまらなくなっていきます。どうしたらいいものか。



まぁライトは調整を続けるとして、他にもポーズを考えてみました。
うーん、これはタイトル画面用というか、最初のメニュー画面用かな・・・・?


以上のような感じで少しづつですが進んでおります。




ベッド・床・男キャラなど6
2016.11.29

久々の進捗です。佳作動画集の方でフライング気味にキャラを使ってしまいましたが、
色々と微調整をしながら頑張って作り続けております。遅くてすいません。
背景ですが、いつもの不思議空間を用意しました。
元々はあっち用に作ってたものなんですが、使えるものは使おうということでこの背景を転用します。
いや、実は牢獄ぽいものをあーでもないこーでもないと色々作ってみたんですが、我ながらどうにもショボくて・・・。
自分で作っててあまりの下手さに悲しくなってきたのでやめました。
なのでとりあえずは当たり障りのない、この不思議空間ぽい何かで作り進めていこうと思います。

※画像をクリックすると大きな画像が見れますぞい
 
いつもは男キャラはどうでもいいというか触れたくないんですが、
今回に限っては、原作の中でも大好きなキャラクターなので頑張って作りました!
ちょっとベッドが大き過ぎなように見えますが、ここに更に副会長と花を乗せるとなるとこのくらいの大きさが必要になりました。


んで、以下のように二人を加えて色々カット案を考えている最中です。
これらを繋げたシーンにしたり、或いはそのまま単発シーンとして使ったりします。
※画像をクリックすると大きな画像が見れますぞい
 
    
 
動画制作をする人は、まず絵コンテを描くものだと思いますが、
小生は絵が下手なのと、コンテで描いても実際に3Dでシーンを組むと実現できなかったりするので
小生の場合はとりあえず出来そうなカットを実際に3Dで組み立ててみて、
モデルの配置だとか姿勢だとかカメラだとかが実現できたものからモーション(キャラの動き)を付けていきます。
我ながらなんとまぁ原始的というか、非効率的というか、無駄な作業が多いと思いますが、これが小生の能力の限界なのであります。

この調子でカット案がまた溜まってきたところで、また進捗報告をしたいと思っとります。


  
ちょっとバルンバルンにし過ぎた
2015.7.18

歩かせてみました。動作は若干ゆっくりめですかね。
個人的にはキャラが歩いてる映像を見るだけでも面白いです。
なのでこの映像は完成品にも入れよっと。

ハ○ちゃん・歩き

わかりにくいと思いますが芽○子さんより若干、脚が細く短いです。
あと意外な事に、芽○子さんよりも少し首が長いです。

芽○子さん・歩き

ケツのようなパイオツを豪快にブン回しながら歩いてます。
ちょっと乳揺れさせすぎてビキニブラの制御がめちゃくちゃになったので外しちゃいました。
というか、左右のパイオツが少し近過ぎですかね??
これはこれで好きなんですが、あとでもう少し調整するかも。

さて次は男キャラ作って、早く制作を進めないと・・・・。


いずれは作りたかった。
そんでもって、やるなら今じゃね?
2015.7.9

えーと・・・・どう説明したもんか色々考えてたんですが
最初に事実を端的に並べると、「タイトル未定」として作っていた作品は作業を一時中断します。
それで、新たに「監獄ループ」というタイトルの別作品を作ります。作らしてくだしゃい・・・。
タイトル未定の方はあくまで一時中断です。中止じゃないです。
(だってあそこまでコスチュームとかせっかく作ったのに放棄しちゃうの勿体無いし、すでに動画部分まで着手しちゃってるし。)

そんでもって「監獄ループ」の方は以下の女性キャラ2体と、男キャラを1体出そうと思ってます。
男の方は今から作る予定です。たぶんア○ドレみたいなやつ。
あと今回はふたなり系ではないです。ちんぽ系紳士のみなさんすいません。

キャラクタ@


キャラクタA


え〜・・・あ〜・・・・今回は例のあれの二次創作ものです。頑張ってなんとか似せようと努力いたしました。
全然似てねーよ、ふざけんな!とお怒りになるイケメンの方も大勢いらっしゃると思いますが
小生の技量では今はこれで限界なのであります。
小生自身が大ファンの作品なので、アニメの放送も楽しみなのであります。

 


戻る


当サイトはアダルトコンテンツを含んでますので
18歳未満の方の閲覧はご遠慮下さい。




inserted by FC2 system